MGC3結果発表

SDリック・ディアスで参加した第3回MGコンペ [MGC3]の結果が出ました。

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ



SDリック・ディアス




投票数107ptで3位!!


MGコンペでは過去にも賞をいただいていますが、
今回は初のガンプラ作品での挑戦で受賞できました。
とてもうれしい結果です。
管理人のa-kei様、審査員の皆様、そして投票してくれたみなさん。
この度は本当にありがとうございました。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. MGC3第3位獲得おめでとうございます!!
    前回は完成形の印象でカキコミしましたが、仮組み状態を改めて見て驚きが深まりました。
    単純に大変な製作とは察しつつも、難しさの種類がピンときてなかったのですが、HGUCのストレートと比較しつつ、元形状が活かされてる部位と幅増し短縮の行われている部分を見ていくと、通常の「ハンサムにする」とは異なる独特の感覚が必要なんじゃないかと推測ながら思いました。
    その上で縦横比を変えつつも、あの台形のパースの様なリックディアス特有の立ち姿の成立。
    最後の最後が平たい表現なのですが…「さすが、SATさん!!」と思いました。
    また素晴らしい挑戦を楽しみにしております!!

    返信削除
    返信
    1. お祝いの言葉有り難うございます。
      そうですね、最初は単純に切り詰めて等身を下げることでSD化出来ると考えて始めましたが、やってみると、等身よりも前後の体の厚みがSDのキモで有ると感じました。ディアスは元々がズングリしたデザインなのでイメージしやすかったのですが、百式のようなスマートなデザインだと、短縮と幅増しの塩梅はさらに難しいでしょうね。本当にSD化を専門に作っている方々のセンスは素晴らしいと思います。バランス難しいけどあれこれ調整するのも楽しい時間でした。またいつかSD化に挑戦してみたいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

RE/100 ディジェ その1

2017年製作まとめ