GP04G ガーベラ

ほったらかしになっていたGP04G ガーベラです。
大きくは改修せずにサクッと制作。


Mk3程は気にならないのですが、やっぱり足首が廻らないのが気に入らなかったので改修です。今回は関節技に変更しました。


左が改修後。
チョットだけ外を向くようになりました。


足裏のバーニアはモールドのみだったので、開口してWAVE製に変更。


襟をプラ板で大きく
首元と肩口にフレーム状のパーツを追加。


後は二の腕が長く見えたのでを1.5ミリ短縮。
腰サイドアーマーの基部をカットし内側にフィットするように変更。
モールドが甘いところを彫り直し。
全身にあるスラスターを開口、メタルパーツへ変更



で、完成です。





とりあえず作業机で撮っただけなので、
後日本撮影してオークション行きです。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. こんにちは。
    完成早いですねー!! 仕上げがこんなに綺麗なのに!!
    そして、塗り分けも多いですね。

    目(カメラアイ)の塗装は、どのようにしてるのでしょうか??

    次回のディジェは 「行く」のでしょうか??
    個人的には、バンダイさんに1/100 G-V(Mk-V)を出してもらいたい・・・
    ネロもいいですねー。

    かなり売れるとおもうんだけど・・・。
    遅ればせながら、SD リック・ディアス 3位 おめでとうございます!

    ものすごい完成度です。 SD、極めましたね。 すごいです!!!

    返信削除
    返信
    1. まいどさまです。
      ディアスの件、どうも有り難うございます。
      ブログには書いてないですが5月の前半はガーベラばっかり弄っていて、ディアスが間に合わなくなるところでした(^_^;
      SDはコンペではあまり見て貰えないかと思っていましたので入賞には驚きでした。

      ガーベラ完成まで約1ヶ月でした。延長とか大がかりな作業をしていないので早く仕上がりました。
      「カメラアイ」は付属のホイルシールですよ!余白をカットして使用してます。

      ディジェはもちろん作りますよ!実はMk-3とガーベラはディアスのための習作のつもりで制作してました。一般にはあまり人気のないMSですが、なぜか放送当時から好きでした。アムロがジオン系のMSで無双するのがロマンがあって良いですね。

      今のRE/100の流れだとMk-Vも出そうな気がしますね。そのためにはディジェが売れないとダメでしょう?ワンダー丸さんもディジェ作りませんか!?

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

ナイチンゲール 04 完成

RE/100 ディジェ その1