すーぱーふみな その1


このキットは丁寧に仕上げれば素組でも良いかと思っていましたが
頭部だけ少し弄りました。

前後の合わせ目がガッツリでるので分割線を下記のように変更です。
比較写真が無いのでキットを持っている方は比べてみて下さい。

すーぱーふみな

合わせ目はカチューシャ?に隠れるので目立たなくなります。

すーぱーふみな

ポニテを結んでいるリボンは厚ぼったかったので若干削って薄くしています。

すーぱーふみな

シアノンで毛先を鋭く延長しています。
瞳は顔の内側のリムを削り前方にでるようにしています。
クリアパーツは採用しません。

すーぱーふみな

頭部完成:
前回デカール自作といいましたが、瞳モールド入りのパーツを塗り分けたら
いい感じだったので採用しました。
見えにくいですが唇は薄くピンクにしました。
肌は形成色を活かしています。

すーぱーふみな

すーぱーふみな

左耳の塗装を忘れてますね(>_<)

すーぱーふみな

瞳にはクリアレジンを盛りつけています。
以前購入した瞳ジェルが劣化して使えなかったので、100均(たしかセリア)の
UVクリアレジンを使ってみましたが、特に問題は無かったです。

すーぱーふみな

胴体:
ベルト周りをタガネで彫り込み、別パーツに見えるようにしました。

すーぱーふみな

この他は特に弄るところはなさそうなので来週末には完成できるのでしょう。

では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01