HME2011 その10

HOKKAIDO MODELER'S EXHIBITION
北海道モデラーズエキシビジョン2011

レポート10回目、最終回です。
個人参加の方達です。
 

390391
賑やかで目立っていましたね 
392393
 複製の工程が説明されています。
394395
ペーパークラフトペーパークラフト
396397
ペーパークラフトペーパークラフト
398399
ペーパークラフト紙です!神です!!
400401
ブラックタイガーも再現。黒田治さんの戦闘機
402403
ラーカイラム。プラ板からのスクラッチ。レウルーラ。プラ板からのスクラッチ。
404405
ホワイトベース。プラ板からのスクラッチ。アウドムラ編隊
406407
 居酒屋亀喜さん。懐かしい展示です
408409
居酒屋亀喜さん居酒屋亀喜さん サンダーバード
410411
サンダーバードは2号が好きです居酒屋亀喜さん ウルトラマン
412413
居酒屋亀喜さん居酒屋亀喜さん
414415
居酒屋亀喜さん 
416417
よい子は見ないでねレッドホーン
418419
レッドホーンがずらり。壮観です。すごく強うそうなデクー
420421
モルガ3合体。大砲がカッコイイベルリン陥落
422423
勝利に沸く兵士達の表情がいいですね 
424425
00のMSでテッカマンでっかい武器っていいですね
426427
スミルノフ専用ベアッガイ中にティエレンが収まってます!
428429
 MHレッドミラージュ
430431
MHセイレイジュノーンエンジンノズル光ってます。鏡はナイスアイディア!
432433
LEDでライトアップされてました。V作戦
434435
スマートな鉄人28号勉強不足で元ネタ分かりません。ゲームの駒?
436437
 紋別から参加。お疲れ様です。

HME25周年ということでいつも以上の熱気に包まれた2日間でした。
3,000名以上の来場者で賑わったようで大成功じゃないでしょうか?
子供からおじいちゃんまで幅広い年齢層の方が集まっていました。
ただTVのインタビューで運営の方も仰っていましたが、
平均すると年齢層は高いですね。
次世代を担う(←大げさ?)小・中・高校生ぐらいの世代が
もっと増えて欲しいと思います。
模型店に行ってもアラフォー世代が中心になっています。
自分たちが小学生の頃は、身近にプラモの上手い兄ちゃんがいて
色々と教えてもらったり、近所の模型店・スーパーでも
ガンプラコンテストがあったりしてみんな楽しんでいました。
現代では無理なのかな?
そんな中でもニュースでみた模型屋さんのチームは若く、
学祭のような乗りで実に楽しそうでした。(チョット羨ましかった)
まだまだ写真はあるのですが、この辺で終了です。
漏れ・間違いがあった場合はご容赦下さい。
関連記事
HME2011 その1
HME2011 その2
HME2011 その3
HME2011 その4
HME2011 その5
HME2011 その6
HME2011 その7
HME2011 その8
HME2011 その9
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01