MGC2 その2

ダンボー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、正月休みを利用してMGC2用のペストXさんを進めています。

進めているといっても、ポリキャップやネオジム磁石を仕込んだりといった地味な作業ばかりですが、よろしければご覧ください。
ペストXさん
大鉄腕モードの際に方の取り付け方を変更したいので、オボロのリア側のカウル内にポリキャップ(wave製6mm)を追加しました。
ペストXさん
2本あった触覚(アホ毛)は1本に変更し、元の取り付け穴は黒い瞬着で埋めてます。
ペストXさん
マフラーは少し太すぎるような気がしたので2ミリほど幅詰めしてます。(比較画像撮るのを忘れたので分かりづらい…)
ペストXさんペストXさんペストXさん
オボロのフレームをハイパーカットソーで真ん中から切断し、ネオジム磁石によって取り外し可能に工作。
ペストXさん
ペストXさん
オボロ腕部の伸縮ギミックにはロック機構が備わっていないので簡単に動いてしまいます。
コレを解消するためにネオジム磁石を利用してみました。
円で囲んだ磁石同士がくっつくことで縮んだ状態が維持されます。
ペストXさん
ペストXさん
ペストXさん
伸びた状態も円で囲んだ磁石同士がくっつくことで維持されます。
今回はここまで、地味な上にオボロは2台作ってるので結構大変でした。
では次回に続く?
ジュノーンをモデラーズギャラリーへ投稿しました。
よろしければご覧ください。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索に引っかかり易くするために、下記の2つのサイトに登録しました。
模型関係のブログを見て回るとき便利です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

2017年製作まとめ

RE/100 ディジェ その1