MGC2 その3

ダンボー


MGC2用にペストXさん&オボロ×2を弄っていますが、いったい何をしたいのか見えてこないと思いますので、今日は少しネタバレします。

MGC2の応募規定を見直していたら「当サイト以外での既出作品でもご応募いただけます。」とあったのでネタバレOKで記事を書いていこうかと思います。
といってもこの後はあまり載せるような作業は無いかと思いますが……
ペストXさん
ジャンクパーツからこんなものをつくってみました。
半分に割ったフレームを固定する目的です。
またまた磁石付き(笑)
ペストXさん
円で囲んだパーツにも磁石
ペストXさん
ペストXさん
合体!!
ペストXさん
バイクモードだとこんな感じ…うーんショボイ……作り直そうかな?
ペストXさん
大鉄腕モード(肩の向きが違うVer.)。通常タイプにも戻せます。
ペストXさん
さらに合体!!
今回はこれをやりたくて色々弄ってました。
まだまだ細部を詰める必要はありますが、オボロ2台をと合体したパワードスーツです。
フレームを半分に割ったのはシートで踵をつくる為でした。
最初は完全変形で考えていたのですが、いいアイディアが浮かばず、自分の工作レベルでは完成まで持って行けそうもないので差し替えによる合体になりました。
ただ合体時に余剰パーツが出ないようには気を遣いました。
ペストXさんの足は外す必要がありますが、そこはご容赦を…
ペストXさんの形状変更と合わせて、塗装でひとネタあるんですが、それはまた後日のお楽しみということで。
では
次回に続く?
索に引っかかり易くするために、下記の2つのサイトに登録しました。
模型関係のブログを見て回るとき便利です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

  1. 合体の更に合体なんて・・・
    ロマンじゃないですか!
    自分もMGC2用に制作していますがかなわないですよ~
    塗装での一ネタ楽しみにしています。
    あと、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. コメント遅れてスミマセン。
    リンクの件了解です。
    どうぞご自由に貼って下さい。
    私もfixy様のブログにリンクしてもいいですか?
    私のコンプレッサーはL5です。静かで取扱も楽ですよ。
    fixy様のMGC2作品楽しみにしてます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

2017年製作まとめ

RE/100 ディジェ その1