2018年製作まとめ



今年の完成品は7体でした。



1)EFREET R35

バンダイ1/144「HGBFグフR35」と「HGUCイフリートシュナイド」をミキシングして製作しました。イフリートシュナイドをベースにグフR35のパーツを追加装備として組み込みました。ビルドファイターズにおけるラルさんの新しいMSといったイメージです。




2)RE/100 GUNCANNON DETECTOR

RE/100ガンキャノン・ディテクターを製作しました。RE/100特有のシンプルな造形部分にディティールを追加する形で製作しています。カラーリングはガンキャノン(リアルタイプ)をイメージし、赤とグレーで塗装しました。見えないところは程々にするのが製作ポリシーですが、足裏頑張ってしまいました。




3)HGUCハイゴッグ

HGUCハイゴッグを製作しました。
胸部装甲を5ミリ前方にずらしスタイル変更しています。肩アーマー内部を自作のフレーム、メッシュパイプ、バーニアでディティールアップ。ミサイルユニットを利用しプロペラントタンクにしました。海水による退色・塩浮きを意識しウェザリングで仕上げました。




4)A-Z GUNDAM/AKATUKI

HGBF A-Zガンダムを製作しました。アマゾン限定販売のキットです。主な改修点として脚部の2ミリ延長、スジボリによるパネルラインの追加。ゴールドのオリジナルカラーで塗装しました。




5)NIGHTINGALE/CS

前制作したRE/100ナイチンゲールのSD版と言えるような作品を目指し制作しました。
クロスシルエットフレームを使用し頭身が高めのSDとなっています。大きな肉抜きや一体化されたパーツなど、SDキットの特徴でもあり弱点でもある箇所を中心に改修し、金属パーツに置き換え等、HGキットと並んでも遜色のない情報量を目指しました。



6)RE/100 JAGD DOGA

RE/100ヤクト・ドーガを製作しました。




7)HGUCディジェ ナラティブver

HGUCディジェ ナラティブver.を製作しました。サーチライトをスクラッチ、ビームライフルの銃身を延長しEパックをジャンクより製作(雰囲気のみで設定とは違います)ディジェ本体は素組で色替えのみで製作しました。




今年完成したプラモをスライドショーにしてまとめてみました。



台風に地震と災害の多い年でしたが、私は幸いな事に被害もなくプラモ制作できました。
皆さんお体に気をつけて、良いお年をお迎えください。






コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01