お買い物


先週末のことです
BMCタガネ0.15mmさん永眠。



無意識に捻ったようです。

手持ちのタガネの中で一番細い0.15mm。
コレがないとプラモが作れないので、翌日にB'sホビーへGO!


タガネの在庫が多い店ですが、0.15mmは品切れでした。

















そのまま諦めてそのまま帰るはずでしたが、
なぜかコレを手にレジに向ってました。





PLAMAX リン・ミンメイ

このシリーズって店頭で見たことがなかったので
予約しないと無理だと思っていたのですが、なぜか山積みになってまして…
見事、おっさんホイホイに捕まりました。



本来の目的のタガネはスジボリ堂の通販で無事入手。


店長さんの有り難いお言葉つきでした。
この言葉は模型以外にも言えますね、失敗から如何に学ぶかが大事です。




伝説の歌姫は本日完成。


PLAMAX リン・ミンメイ

週末2日で出来ました。
スナップフィットではないので仮組に手が掛かりましたが
誰が組んでもちゃんとミンメイになる良キットでした。
形成色を活かして簡単仕上げです。

このPLAMAXシリーズはミンメイの他にも
超時空シンデレラに銀河の妖精、戦場の女神達も控えているそうです。

フィギュアと同スケール1/20VF-1も出るんですよね。
HMEで試作品をみたけどスゲーデカイ、抱える程の大きさでいた。
作っても置き場所に困るでしょう。

この他の写真は後ほどギャラリーにアップします。

では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. ワンダー丸2016年9月12日 10:42

    タガネ、自分も0.8mmと0.4mm ダメにしました
    2本とも落として角が欠けてしまった・・・

    気を付けていたんですが、何かの拍子で 「あ!」で落下。
    買い換えました。

    気を付けているんですが、やちゃいますねー。

    失敗するよりも、さらにそこから「負け」を知ると強くなりますね。 
    自分は負けすぎて&失敗しすぎて、逆に鈍くなってますが・・・

    ミンメイ、いいなあ。 素組でこの完成度??
    すごいキットですね!! 

    返信削除
    返信
    1. 自分もタガネを折るのは今回で2度目です。
      ついやっちゃいますね。
      もっとひどいのはエアブラシのニードル、ここ一年程で3本も曲げてしまいました。
      先端から塗料が垂れるのがイヤでニードルキャップを外して使うので油断するとハンガーに引っかけて曲げてしまいます。
      その都度スジボリ堂さんにお世話になっています。

      ミンメイはホントに素晴らしい出来です。
      特に脚、膝周りの造形が美樹本さんの描くミンメイそのもです。
      オススメですよ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

RE/100 ディジェ その1

2017年製作まとめ