MGC3作品公開開始 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 5月 20, 2015 モデラーズギャラリーにて応募作品の公開が始まっています。 応募数は142作品! 素晴らしい作品が揃っています。 ちなみに私のSDリック・ディアスはコチラです。 ■投票受付期間=2015/5/27(水)23:50まで お気に入りの作品には是非投票&コメントをお願いします。 では リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント 西田総務2015年5月31日 18:30こちらでは初めまして西田総務です。いつもながら素晴らしい質感、集合した面の美しさ、そしてもう単純に光るものが好き(笑)なので、ミライト発光の瞳がとても素敵です。「コンペ毎に新しい課題を取り入れる」という姿勢も凄く共感いたします。実はうっかりしてまして、MGC3投票終わってました。(T▽T)精神的に一票です。返信削除返信プラモ備忘録2015年5月31日 21:26西田総務様:ようこそいらっしゃいませ(笑)MGC3への精神的一票有り難うございます。とても光栄です。新しい課題…長年素組しかしてこなかったので、まだまだ知らない、やってみたい技法があるのでコンペはよい機会になります。制作当初は光る予定がなかったのですが、友人が「これ使え」とミライトをくれたので急遽取り付けました。チョット光過ぎな感もありますがコンペは目立ってナンボなので良かったです。今はMGC3の結果発表が少し伸びてしまい落ち着きません(笑)削除返信返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
キュベレイRevive 9月 09, 2020 1/144 HGUC 195 キュベレイを改造して制作しました。 昨年自身で制作した MGキュベレイダムド の1/144版として制作しました。 腹部はジャンクパーツ寄せ集めでそれらしく造形。ハンドパーツに30MM 士官部隊用オプションアーマーを改造して使用。 プルツーカラーで仕上げました ■モデラーズギャラリーへ投稿しました。 続きを読む
キュベレイダムド制作 11月 19, 2019 リサイクルショップで入手したキュベレイダムドの制作をしています。 自分の理想とするキュベレイを目指して制作しています。 ■改修 胴部は後頭部にプラ板でディティールを追加。 胸部を幅詰めしコンパクトに。 脇下をカットし胴パーツの露出を増し。 コクピットハッチの大型化。 腹部に半円のパーツを追加しMH的な意匠に。 バインダー2つの円周辺を彫り込みディティールを追加。 内部をチューブ、ジャンクパーツでディティールを追加。 バーニアパーツの追加。 指の長さが4本同じなのが気になりましたので指、基部をカットし長さを調整。 腕は各モールドを彫り直し。 ヒジ内側シイタケモールドでディティールを追加。 腰部 ファンネルコンテナを腰側に接続。 ファンネルコンテナを一回り大型化。 オムツ感のあった腰回りをプラ板、ジャンクパーツで形状変更 VF-25のクリアパーツを埋め込みセンサー表現。 ち○こをヒートシンクパーツでディティールアップ。 足裏をMHを参考にディティールアップ。 ヒールのラインを修正。 足首カバーをゲルググのパーツに変更。 脹ら脛の段々を大型化。 太ももの形状をエポパテで変更、裏側にヒートシンク追加。 続きを読む
ナイチンゲール 01 11月 13, 2016 早速、腰高なプロポーションの改修からスタートです。 股・脛・足首を詰めて計11㎜短縮しました。 靴底をくり抜き、干渉部分を削って基部を3㎜下げました。 前傾させると脛アーマーがつま先に干渉するので分割しました。 足首内側、干渉部分を削ります。 より深く傾けられるようになりました。 もう少し詰めることが出来そうだったのでやってみた。 ほとんど膝が曲がらなくなりましたが、 このMSでアクションポーズも無いと思うのでこれで良し! 大型MSらしく力強く大地を踏みしめる感じが欲しいので 股間を7㎜幅増ししました。 ついでに?フロントスカートの取り付け位置も4㎜下げています 脛アーマーを可動化するためにボールデンアームズを利用。 基部にポリキャップを取り付け 素組との比較。 かなり腰を落とすことが出来るようになりました。 素組より約2.5㎝落ちています。 腰を落とすことは出来ましたが、上半身が乗っかっているだけの構造で 横から見たときの迫力が足りません。 このぐらいは前傾させたい! やりました。 基部を18ミリ程かさ上げし、傾斜を付けました。 設定とは違いますが、このぐらいの方が迫力が出ると思います。 このままでは腰がスカスカなので、これからジャンクパーツなどで埋めます。 大きいキットは良いですね〜目に優しい! 弄っていて楽しいです。 サクサク進みます。 では 続きを読む
こちらでは初めまして西田総務です。
返信削除いつもながら素晴らしい質感、集合した面の美しさ、
そしてもう単純に光るものが好き(笑)なので、ミライト発光の瞳がとても素敵です。
「コンペ毎に新しい課題を取り入れる」という姿勢も凄く共感いたします。
実はうっかりしてまして、MGC3投票終わってました。(T▽T)
精神的に一票です。
西田総務様:
削除ようこそいらっしゃいませ(笑)
MGC3への精神的一票有り難うございます。とても光栄です。
新しい課題…長年素組しかしてこなかったので、まだまだ知らない、やってみたい技法があるのでコンペはよい機会になります。制作当初は光る予定がなかったのですが、友人が「これ使え」とミライトをくれたので急遽取り付けました。チョット光過ぎな感もありますがコンペは目立ってナンボなので良かったです。今はMGC3の結果発表が少し伸びてしまい落ち着きません(笑)