Hi-ν ガンダム Ver.Ka その12



Hi-ν 塗装中です。

マスキングは苦手、大嫌い…でもやります!

Hi-ν

Hi-ν


塗装完了!
塗ってる途中にスジボリが気に入らなくて
やり直したりしたので結構時間がかかりました。

Hi-ν ガンダム Ver.Ka

Hi-ν ガンダム Ver.Ka

Hi-ν ガンダム Ver.Ka

これを撮影しているときに震度3の地震がありました
Hi-νもスゴク揺れたけど倒れることは無かったです。
ベースにネオジム接続の効果は抜群!!

残るはスミ入れとデカールです。

今回、仕上げ用にフィニッシャーズの「スーパーフラットコート」を購入。
使うのが楽しみ!

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング






コメント

  1. こんばんは。
    自分も、マスキング大きらいです!!!
    大事なのも、ラストの出来栄え左右するのも理解できるのですが・・・

    なんかあの作業だけ、プラモではないような気がして・・・
    ドットマスキングも・・・地獄ですよね・・・

    144だと、足裏とか面積小さいから、ラッカーにリターダー入れて
    筆塗りしちゃいます

    でも100だときびしいですね~。

    でもマスキング剥がすときは、最高ですよね。 
    しかし、製作中のHIν かっこいいっすね~!!

    参考になります!!

    返信削除
    返信
    1. 多くのモデラーさんがHi-νを完成させていますので
      少しでも差別化を図ろうとドットマスキングに挑戦です。
      今回はHIQパーツのドットマスキングを使用したのでだいぶラクになりましたが、それでも地味な修行のような作業に目と肩が大変です。

      マスキング剥がすときは確かに気持ちいい良いですね。
      特に一発で決まったときはガッツポーズです。
      シールドのパターンが上手くいかなくてドボンしました。
      マスキングは何度やっても上達しませんね。

      自分は小さい面積にはエナメルを使いますね、はみ出しても拭き取れるので安心です。
      今回も一部はエナメル筆塗りですよ。

      現在チョット忙しくて停滞中ですが、年内には完成させま〜す。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01