オラザク結果



第17回全日本オラザク選手権の結果が出ました。

ネットで結果についての話題が出ていたので
我慢できなくなって早売りの模型店で今月号を購入。


ビルドファイターズ部門で一次通過(95pt)でした、


第17回全日本オラザク選手権



オラザクに参加して今年で3年目

第15回 91pt〈マラサイ部門〉      一次通過
第16回 95pt〈ガンプラ部門〉      金賞
第17回 95pt〈ビルドファイターズ部門〉 一次通過

1次通過率100%を維持しました(笑)

昨年95ptで金賞とれたのに今回は同じ95ptでも一次通過止まり、
ビルドファイターズ部門は金賞98pt、銀賞97pt、銅賞96pt
自分と同じ95ptの方が5人もいて1ptの差がとてつもなく大きい
近年まれに見るレベルの高い争いでした。

応募総数も1023点で久々に大台を突破したそうで、
しかも半数以上がWebによる応募だったそうで
事前に心配していた写真点数の少なさは審査に影響なかったようですね。
来年はもっと応募しやすいシステムに改善されるでしょうし、
Web応募でも良いかと思いました。



MG-モデラーズギャラリーへも投稿してあります。
よろしかったら見てください。




では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング






コメント

  1. ワンダー丸2014年12月1日 3:04

    1次通過 おめでとうございます。

    というより、入賞していなくて・・・違う意味で衝撃でした。

    SDガンダム部門がビルドファイターズ部門に吸収されているのがデカいですね・・・・

    ポイント僅差だから、それゆえに悔しいですよね。
    みなさん、うまいですよねー。 レベル高いっす。

    でも、安定の1次通過!! 
    自分も、そのラインは絶対だろう。と思ってました。(生意気ですいません)

    来季?も大暴れ??でお願いします。
    マジに本当に、楽しみにしています!!!

    (え?デビューなんてこと・・・は・・・) 

    返信削除
    返信
    1. いやいやデビューなんてないですよ。
      そんな技術もないし生涯一ガンプラファンです。
      SDは確かに以前のように別部門にした方が良いですよね。
      BFTで主人公チームにSDがいるので来年はSD部門復活かも知れませんね。
      入賞まで1pt差はチョット悔しいですが、今年のオラザクはとにかくレベルが高かったので1次通過出来ただけでも満足です。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01