HGUCゴッグ その2



手が痛い・・・・・

先日の記事に書きましたが、転んで手をついたときに
手首をグネッてしまったようで、靱帯を伸ばしてしまいました。
いわゆる捻挫です。
指に力を入れても痛いので箸も持てません。
でも指先は何とか動くのでブログ更新です。



夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

MG水泳部コンペ用のゴッグは完成して投稿済みです。


実は完成前に超初歩的ミスにより大失敗をしてしまい、
ぶん投げたくなったのですが、何とか誤魔化し修正して完成としました。

失敗したのがこの写真。



エアブラシ出すのめんどくさくて
チョットだけ残っていた缶のスーパークリアー吹いたら
デカールと塗装とデカールが溶けました・・・・・
缶の注意書きにデカールの上から吹くと溶けるって書いてあったのに…


しかもガスが少なくなっていたのでスプレーがブジュブジュってなって
気泡まで出来ました。組んだ状態で吹いたので全身にブツブツが発生。

コレはシンナーにドボンして、一からやり直すしか無い状態でしたが
今回は迷彩塗装を施していたのでやり直すなんて超めんどくさい!

ということで、気泡を軽くヤスって整えただけで、
コレはダメージ痕、もしくはフジツボと自分に言い聞かせ
エナメルで汚して完成としました(^_^;




コンペの公開は7月21日(月)の海の日。


まだちょっと先なので一枚だけ写真を公開です。


ゴッグ


久しぶりのMGさんのコンペ。
どんなすごい作品が集まってくるのか今から楽しみです。

今回の審査員はユーザーのみということなので、
皆さん是非審査に参加してみて下さい。

では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

2017年製作まとめ

RE/100 ディジェ その1