ディジェ その1



年末にチラッと紹介したディジェですが、
少し進んだので撮影してみました。

ネットで見つけたこちらのイラストを参考にして製作を進めようと考えています。
しかしこのイラストどなたが描いたのか判らないんです。
作者様をご存じの方いませんか?


おなかの謎パーツとスカートが付くとディジェっぽく見えてきました。
ディジェ

キットの物が成形不良で使い物にならなかったバックパックには、
ビルドブースターMk-Ⅱのパーツをつけてみました。
結構イイカンジなのでこのまま採用。
後ろのスカートはリック・ディアス。

ディジェ

現時点でディジェ、マラサイ、F2ザク、リックディアス、ビルドブースターMk-Ⅱと5つのミキシングになっています。
ディジェの大きな特徴である脚部の丸いパーツはビルダーズパーツのレドームが利用できそうだと考えていますが、やってみるまでわかりませんね。
次回の更新でどうなっているでしょうか?

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング









コメント

  1. どうも、イラストの作者です。
    自分の描いたものが他人の創作に影響を与える、これに勝る喜びはありません。
    ディジェは元々近藤和久さんによってハマーン専用MSとしてデザインされました。そのためリックディアスとのデザイン的な共通点がなく、そこに常々不満を持っていました。
    そこでリックディアス的なファットでマッチョ、かつ武装を多数懸架できるイメージでえいやっと描いたものがこれです。カラバにも供与されたであろうネモのシールド持たせてみたりするのも現地仕様っぽいかな、と。
    Z以降のMSはワンメイクっぽい感じで汎用性が希薄な感じなですが、武装の共通化みたいなものを匂わすだけでぐっと兵器っぽさが出るのがいいですね。カトキバーザムみたいな。
    基本エロ絵描いてる人なんでメカはたまになんですが、また何か別のネタで巡り巡ってまた影響を与えるようなことがあればいいですね。
    最後になりましたがオラザク選手権大賞おめでとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

2017年製作まとめ

RE/100 ディジェ その1