ビルドブースター



いや〜ビルドファイターズ面白いですね。
全く期待していなかったんですけど、コレはよい物だ。

ってことで久しぶりにキットを買ってみました。

やっぱりアラフォー世代としては、ストライクよりもマークⅡの方が燃える。


1/144ビルドブースターです。





ん?





なんか違う





ビルド…?




ビルドブースター!?




間違えた〜




Mk-IIのブースター 買ったつもりだったのに〜




しかもパチ組みしてても気づかず、写真撮っても気づかず、記事書いてて気づいたのはナイショです。










とりあえずパチ組みです。


少ないパーツ数なので
正味10分ぐらいで完成。
真っ青です(笑)

しかし、コレを中学生のセイ君がスクラッチしたんですよね?
恐ろしい子。



では早速マークⅡと合体。

モデルはRGマークⅡです。



全然似合ってないです。
マークⅡにおしゃれな羽根は似合わない…………

RGマークⅡとの接続は簡単。
無改造で出来ました。


ココと

ココをはめるだけです。


上から見ると接続部が丸見えなので、気になる方は要改修。
接続は緩いので、ネオジムを仕込んだ方が良さそうです。

この他、いろいろなガンプラに装備できるように数種類のジョイントパーツがが用意されています。

ビルドファイターズを見ているとガンプラ熱が高まりますね。
肝心の子供達に訴求できているのか疑問もありますが、良いアニメです。

ただし、セイ君が塗装時にマスクをしていないのが気になるんですが、
子供向け販促アニメなのにいいんだろうか?

メッサーラ完成以来プラモサボっていましたが、そろそろ再始動したいです。


ではまた





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング



コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01