MGC2 その1

ダンボー

MGC2への参加キットを壽杯賞品の「ペストXさん」&「オボロ」に決めたので、まずはパチ組みしてみました。

ペストXさん
ボケちゃいました(^_^;
コンバットさんを作った後のせいか、サクッとストレス無く組めました。
ペストXさん
オボロに乗せるのはかなり大変ですね、いろんなパーツがポロリします。
塗装は絶対に剥がれちゃいますよコレは…
ペストXさん
オボロと合体「大鉄腕モード」
オボロは組み立てにピンセットが必須だったりチョット組みにくかったです。
ペストXさん
なんだか一台多いですね(^0^;)
今回はオボロ2台使用して制作していこうと思います。
それでは、制作記事です。
壽杯のコンバットさんは基本的に素組でしたが、今回はペストXさんも弄っていきます。
ペストXさん
脚の形状を変えてみます。これが元の状態。
ペストXさん
ポリパテを盛って形状を変更してみました。
久々にポリパテを使ったけどやっぱり臭いですね、何とかならないのでしょうか?
ペストXさん
ホイホイさんシリーズでは定番?のネオジム磁石を足裏に仕込みます。
ペストXさん
こちらも定番工作、板鉛を詰めて安定度UPです。
ペストXさん
胴体、腰回りのディティールを削ってます。(注 魔改造じゃないよ!)
その他塗装後に擦れそうなパーツのクリアランスを調整したりして本日の作業は終了です。
今回作業中のBGMに「荒川FM」を聞いていたらなぜだか作業がはかどりました。
村長の力の抜け具合がたまらないです。
では、次回に続く?
検索に引っかかり易くするために、下記の2つのサイトに登録しました。
模型関係のブログを見て回るとき便利です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

RE/100 ディジェ その1

2017年製作まとめ