D-STYLE グリフォン その5

久方振りの更新です、ブログ用に写真を撮ってみましたが・・・
『写真の下手さに俺が泣いた。』(てらそままさき さんの声で)

以下つづきでご覧下さい。



D-STYLE グリフォン
ただ組み立てただけです、ゲート処理もしていません。
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン
元のデザイン上仕方がないのですが、足首の可動に難があるので・・・
アクションベース(di:stage=ディステージ)を使ってみました。
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン
ポージングの幅が広がるのと、背中の羽とのバランス取りを考えると、
アクションベースの使用をお勧めします。
同じポーズでぐるっと回してみました。
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン
D-STYLE グリフォンD-STYLE グリフォン

組んでみた感想を少し・・・
カッコイイです、さすが対象年齢が15歳以上(?)パーツもアレンジもかなりトッガています、プロポーション、パーツのバランスは大満足です。可動部分に多少難がありますが、逆に弄りがいがありそうです。
先日、再出荷された1号機を購入しました、零式、2号機の発売がアナウンスされていて、3号機は流れで出ると思いますが、そこで終わらずに続いてほしいシリーズです。
ブロッケン、ヘルダイバーは認知度も高いのでいけるでしょう、サターン、エイブラハム、ボクサーまでいくと、(購入)対象年齢が30歳以上になりそうですが・・・。
『機動警察パトレイバー』は魅力的なデザインが多い割に、一般流通に乗る立体化には恵まれていない作品なので、コトブキヤさんには頑張ってほしいです。
次は可動部分の改造をしてみます。
お疲れやまです。
2316番でした。
関連記事
D-STYLE グリフォンその1
D-STYLE グリフォンその2
D-STYLE グリフォンその3
D-STYLE グリフォンその4
検索に引っかかり易くするために、下記の2つのサイトに登録しました。
模型関係のブログを見て回るとき便利です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01