壽杯7

ダンボー
コンバットさんのオプション装備作りました。
作業途中の写真を撮るのを忘れまして、いきなり完成しています。

コンバットさん 壽杯
武器をつっくたので、今度はシールドを作りました。
プラ板となぜか持っていたモビルシグーのシールドを芯にアルテコを盛って成形しました。
しかし、このアルテコがいけなかった!
出てくる出てくる気泡の大群!!
細かい気泡がたくさんあってまるでスポンジのようでした。
��1)瓶サフを筆で3回程塗る
��2)400番でヤスリがけ
��3)それでも残った気泡には瞬着
��4)400番でヤスリがけ
1~4の作業を5回程繰り返してやっと気泡を消すことに成功しました。
いや~しんどかった。途中写真撮るのも忘れてヤスリがけしてました。
コレを例によってネオジム磁石でスタンユニットと接続できるようにしました。
コンバットさん 壽杯
コンバットさん 壽杯
こんな感じです。
コレを塗装して
コンバットさん 壽杯
こうなりました。
壽杯用コンバットさんは残りのパーツを塗装して完成→MGへ投稿の予定です。
ブログでの制作レポートはここまでです。
2010年9月5日の応募作品公開をお待ちください。
ここまでお付き合いいただき有り難うございました。


コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01