第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。


オラザク 大賞 ヤクト

地元札幌での発売までお知らせしないでおこうかと思っていましたが
表紙に大きく載っているので皆さんお気づきでしょう。

オラザクに挑戦して4回目。
ついに大賞を取りました!!

オラザク 大賞 ヤクト


  • 第15回 91pt〈マラサイ部門〉一次通過
  • 第16回 95pt〈ガンプラ部門〉金賞
  • 第17回 95pt〈ビルドファイターズ部門〉一次通過
  • 第18回 不参加
  • 第19回 93pt〈ガンプラ部門〉大賞

リックディアスで金賞をいただいて以来、なんとかもう一度入賞したいと思って制作してきましたが、まさか大賞とは…
自分の人生の中で「日本一」の栄誉が刻まれるとは考えたこともありませんでした。
なんだか順調過ぎて怖い気もします。(プラモだけですけど…)

昨年は参加を諦め、多くの作品を作ることに集中しました。またオークションへの参加も始めたおかげで、よりクオリティの高い仕上がりを目指すようになったことがレベルアップに繋がったように思います。

またモデラーズギャラリー、ホビコムといった投稿サイトでたくさん勉強させていただいたおかげだと思います。作品への多くの皆様のコメントにも大変励まされ制作のモチベーションUPにつながりました。
この場を借りてお礼申し上げます。



オラザク 大賞 ヤクト

「JAGD SINANJU」の写真はギャラリーサイト“PLAMON”よりご覧になれます。



さらに本誌でも告知されていましたが
ホビージャパン様のご厚意で「JAGD SINANJU」を生で見ていただく機会をいただきました。大賞受賞作の「JAGD SINANJU」を11月27日よりヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム・ホビー館2Fにて1ヶ月程展示していただける予定です。お近くの方はお買い物のついでにでも見てやって下さい。



もうひとつ、締め切りギリギリにWeb投稿したこの子も1次通過していました!
陸戦型マンロディ「Z-RODI」です。
コレを作ったのはオルフェンズ2期が始まる前でした、アニメに「ランドマン・ロディ」が出てきたときはビックリでしたね。
簡単ミキシングですがべた塗りのヤクトとは違い、ウェザリング仕上げという別の技法を使った作品でも一次審査を通過できたことはとても自信になりました。
これで1次審査通過率100%を維持できました(^_^;



ヤクト・ドーガ改め「JAGD SINANJU」完成まで見守っていて下さった皆様、
どうも有り難うございました。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. 今日書店で見ました!
    おめでとうございます!
    私は今回不参加でしたが、影響されてやる気が出てきましたよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      まだ書店に並んでいるところを見ていないのですが、
      平積みされているところを見たら泣いてしまうかも(T.T)
      来年はMASSAさんの番ですね。上位入賞をお祈りしています。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. HJ見ましたよー!!おめでとうございますー!!!!!
    欲しくなる素晴らしいJAGD SINANJU
    北海道で1.2ですもんねー、こちらもテンション上がっちゃいますー
    本当におめでとうございますー!!

    返信削除
    返信
    1. GEKI店長様、ありがとうございます。
      毎年HMEを見ていて北海道のレベルは凄いと思っていましたが、まさかオラザクで1・2とは凄いですよね。さらにジュニアも北海道!!ネットで拝見していて今年の大賞はあの赤いやつだと思っていました。まさか自分に電話が掛かってくるとは思っていなかったので本当に驚きでした。

      削除
  4. 受賞おめでとうございます!
    すごい、いやほんとにスゴイです!
    これ次回のHMEで見ること出来そうですか?
    是非拝見したいです!

    返信削除
    返信
    1. sary様
      お祝いのお言葉ありがどうございます。
      昨日書店に並んでいるのを見てやっと実感が出てきました。
      大きな賞をいただきましたので、どこかで皆さんに見ていただける機会を作りたいと考えています。
      やっぱりHMEが一番良いのでしょうね。手持ちの完成品が少ないのですが前向きに考えてみます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01