ヤクト・ドーガ 07


桜も終わり札幌も気温が高くなってきました。
模型製作をしている中で、気温の上昇とともに不快になってくるのが
デスクスタンドの発熱です。
蛍光灯タイプのデスクライトを使っていたのですが、コレの発熱が凄い!
夏場はいつも顔が汗ばんで作業してました。
そこでLEDタイプのスタンドに変更。
机の上を広く照らせるタイプは1万円越えの物が多く、
購入をためらっていたのですが、某カメラ店でお手頃な製品を発見!


YAZAWA(ヤザワ) 調光機能付白色LEDスタンドライト


問題の発熱も殆どなく、明るさも充分に快適。
欲を言えば可動範囲がもう少し自由になれば良いのですが、
2千円台の価格ですから高望みしすぎですね。

ちなみに実際に使用した状態はこんな感じです。
※分かりやすいように部屋の照明は消して撮影しました。


これで暑い夏でも作業が捗りそうです。
とても良い買い物が出来ました。









ではヤクトドーガ制作記です。

前回のジンギスカン鍋シールドはこうなりました。

ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

シールドはもう少し弄るかも知れませんがとりあえずOK。




後回しにすると面倒になる武器も製作。

ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

ビルダーズのジャイアントガトリングをベースに作りました。
自分としてはヤクトの武装はクエス機が使っていたガトリングのイメージが強いのでコチラを選択しました。


バックパックにも手を入れました。

ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

ブチ穴の装甲版などでディティールを追加。


脚部、つま先が短く感じたので延長。

ヤクト・ドーガ

肩部、フレーム状のディティールを追加。

ヤクト・ドーガ



全体像

ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

武装が増えた以外あまり代わり映えしないように見えますが、見えない部分で修正、作り直しを行っています。詳細写真を忘れましたが胸部の大型化、リアスカートへのスラスター基部追加もやってました。


では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

2017年製作まとめ

RE/100 ディジェ その1