制作中

現在制作中はコチラ

HGグリモア
2/28締め切り、モデグラ誌グリモアミーティングに参加します。
百万式と同時進行でジャンクパーツをくっつけて遊んでいました。
グリモア本体は素組、バックパックの制作がメインです。
あとは塗装するだけ、でもいまいちモチベが上がらない(^_^;)

でもこのバックパックってなんの用途で使うんだろ?

グリモアミーティング

グリモアミーティング

グリモアミーティング


RE100 ガンダムMk-III
スルーするつもりでしたが、ネットに上がる完成画像を見ているうちに作りたくなりました。初のRE100シリーズ、大嫌いなフレームの制作から逃れられると思って作り始めたら、これまた嫌いなアンダーゲートの山にノックアウトされました(>_<)
最近のバンダイキットはメッキでもないのにアンダーゲートが多用されているけど、これはパチ組派の人の為にゲート処理しなくても見栄えを良くする意味で採用しているのだろうか?チョット過保護すぎる気もするなぁ…ゆとりプラモ?




プロポーションはかっこいいのですが気になるところもいくつか。

●足首が回転しないのでアンクルアーマーと角度が揃わず気持ち悪い。
●ビームライフルが薄い
●肩の形状が嫌い(個人的な趣味です)

この三つを改善して作りたいと考えてます。
結構時間かかりそうです。

まずはグリモアの仕上げを優先で進めます。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

2017年製作まとめ

RE/100 ディジェ その1