百万式 その2

2015年、今年もよろしくお願い致します。

ガンプラ/福袋で検索していらした方はゴメンナサイ…
ことしは購入していません。
福袋は購入しませんでしたが文教堂B'sホビーの初売りでコレをGET!


どちらも1000円でした。
新年早々積みプラです。

さて百万式ですが、正月中の完成はやっぱり無理かな。

本当に格好良い造形の百万式ですが、このメガランチャーを背負った姿にチョット違和感を感じていました。何がダメなのか眺めてみて思ったのが、バランスが全体に下に下がり気味でだらしなく見えてしまう。

百万式

そこでブースターの基部を上方にずらし、さらにスライド部分も2ミリ程カットして全体に5ミリ程上方へ移動しました。ジョイント部分とブースターが干渉するので外側へも4ミリ程移動してます。



結果がコレです。


百万式

百万式

元よりも締まった印象になったと思うのですが、わかりにくいですかね?
まぁ自己満足の世界です。


そしてサフを吹いて仮組
フレーム部分はメカサフヘヴィ、前作のHi-νから使っていますがこれは便利ですね。

百万式

百万式

もう少し修正して、塗装します。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング






コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01