HGUCメッサーラ その2

ダンボー


メッサーラ、ちゃんとやってますヨ。

HGUCメッサーラ



今回写真多めです。

前回、折れたタガネは0.125mmがどこにも置いてなかったので、0.15mmを買ってきました。まぁ自分のスジボリの腕では0.025mm差なんて分からないだろうと妥協しました。
タガネが折れて心が折れたわけではないですが、今回はスジボリは少なめでプラ板でディティール増やしています。ステカ様々です。
クローはプラ材で延長し、先端を尖らせました。
肉抜き穴を塞ぐついでに爪を増やしてみました。
HGUCメッサーラ
つま先が小降りでなんかカワイイ感じだったので、2mm延長しています。
HGUCメッサーラ
ふくらはぎ裏のフィンには、シイタケとプラ板ディティール追加。
HGUCメッサーラ
HGUCメッサーラ
前腕もチョッコトディディール追加。
HGUCメッサーラ
このキットの特徴、大きなブースターにはステカで切り出したプラペーパーを貼り付け。なんか微妙なデザインになってしまった…塗装すると化けることを期待しよう。
HGUCメッサーラ
比較画像がないので分かりにくいですが、ブースターのフチは薄く削り込んでいます。
HGUCメッサーラ
唯一のプロポーション改修。
胴体の寸詰まり感を解消するため、囲みの位置で2ミリ延長しています。
HGUCメッサーラ
全体像、こんな感じです。
HGUCメッサーラ
HGUCメッサーラ
改修はほぼ終了なのでサフ吹いてみます。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01