ジェスタキャノン その1

ダンボー

ガンダムUC episode6「宇宙と地球と」視聴しました。
PlayStation Storeでレンタルです。
私はPS3を持っていないのでPSPでダウンロードです(悲)
さすがに画面が小さすぎるので、TVに出力して見ました。
ネタバレになるので内容には触れませんが、
安定のクオリティで楽しめました。
今回は戦闘よりもドラマがメイン、トライスターの活躍は………………………………………………
マリーダとジンネマンには涙、涙です。


冒頭から話が逸れましたが、ジェスタキャノン制作です。

脚部から手を付けてます。
足首のフレームを後ろから見たときに、細くて頼りなかったのでプラ板で幅増し。
つま先の角度も変更しています。
ジェスタキャノン
アンクルアーマーはくさび形にに広がるようにプラ板を挟み込んでいます。
ジェスタキャノン
太ももは前の部分を延長し、フレームがが見えないようにしました。
フレームの干渉する前側部分のみ削っています。
ジェスタ改修の定番ですね。
ヒザの増加装甲に付いている薄いグレーのパーツは、
小説版の設定のようにヒザ上部まで延長しました。
ジェスタキャノン
踝には一度、マルイチを付けたのですが、スソと干渉して
曲がらなくなるので金属パーツでディティール追加しました。
ジェスタキャノン
スネパーツの内側のモールドが浅く中途半端だったので、
プラ板を貼って厚みを付けています。
ジェスタキャノンジェスタキャノン
パチ組の段階で設定と比べて、脚が長いように感じていたのですが、
股にカバーを付けたことで、さらに長く見えたので思い切って股関節のパーツを削り
1mmほど奥へと押し込み、脚の長さを調整しました。
キャノンのドッシリ感が出たと思いますが、比較画像は後ほど。
ジェスタキャノン
今回はここまで
次回は腕部の改修です。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

RE/100 ディジェ その1

2017年製作まとめ