MGマラサイ その1

ダンボー

先週末に購入・パチ組みしたマラサイをチョットだけ弄ってみました。
とっても組みやすく良プロポーションなキットですが、
一部でデッカイHGなどと揶揄されているように、
ディティールがアッサリなので、ディティールの追加を中心に制作していきます。

HGUCキットの時から気になっていましたが、
MGになっても兜の中がスカスカなので、なんかそれっぽいディティールを追加します。
■追加前
マラサイ
■追加後
マラサイ
相変わらずのシイタケと文教堂で入手した戦車のジャンクパーツの組み合わせです。
マラサイ
ボディに取り付けるとこんな感じ
ほとんど見えません、自己満足です。
久しぶりの1/100スケールなので、1/144では出来ないこんなものも作ってみました。
マラサイ
クチバシのフィンを作ってみました、なんか出っ歯です。
0.3mmプラ板で作ったのですが、チョット厚いでしょうか?
縁を削ってみます。
アンテナが短い気がしたので2mm延長
マラサイ
一部カットして段落ちのディテール追加
マラサイ
スジボリの追加・バルカンは真鍮パイプ0.7mmに置き換えました。
マラサイ
1週間でこんだけです。
のんびり弄ってます。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01