HGUCリゼル その4.5

ダンボー

リゼルは塗装に入ろうと思っていたのですが、
新しいアイテムを入手したので弄ってみました。

ハイキューパーツ
HIQPARTS製 スジボリ用ガイドテンプレートです。
早速フロントアーマーに使ってみます。
ジグザグにカットされた「ジグ2」を使用します。
HGUCリゼル
こんな風に貼り付けて、0.2mmのBMCタガネで彫っていきます。
HGUCリゼル
こんな感じに彫れました。チョットはみ出したけど修正できるレベルなので大丈夫!
スジボリは苦手で、敬遠していたのですが、これなら比較的簡単にできるので、
これから少しづつ使っていこうと思います。
ここで、パッケージの値札に注目!
ハイキューパーツ
ホービーショップてづか」!!!!!!
旭川まで行っちゃいました
いや~札幌でも文教堂で売ってるんですけどね(汗
はじめてお邪魔したてづかさんは、プラモ・エアガン・RCと充実した品揃えの楽しいお店でした。
ダンボール戦記のコーナーでは保護者の方向けのPOPもあったりして、子供達へプラモの普及にも力を入れていることが感じられました。
札幌の方なら分かると思いますが、以前のスポーツホビーのような雰囲気のつくりのお店です。
スポーツホビーはRC専門になってしまって、お邪魔することが無くなってしまいました。
店内にはモデラーズギャラリーで拝見していたGEKI店長の素晴らしい作品が多数展示されていました。壽杯のボーダーブレイク格好良かった!
新製品のジェスタが30%OFFで販売されていました。量販店並みの価格!
がんばってますね~(これ以上、積みを増やせないので自分は購入しませんでした…)
それと、ジムっぽい顔ならなんでもOKという、ジム顔コンペの作品も展示されていました。
皆さん自由に楽しんでいるのが伝わってきました。
1作品だけ実物が無く、写真のみ置かれていたのですがなんか見覚えが…………
こちらに出張していました。
POOH熊谷と仲間たちの模型作品展2011
実はこちらが目的で、18日(日)に2316番君を拉致して(笑)行ってきました。
この後、旭川まで脚を伸ばしたのです。
HME2011で撮りすぎたので今回は写真は無しです。
先日リンクさせていただいた「シン☆さん」のファルケも発見!
搬入の直前まで塗装されていたそうですが、そんなことを感じさせないカッコイイカラーリングでした。さすがです。
mellpapaさんの超絶「フライング・ダッチマン号」も展示されていて、ガン見してきました。
コレまだ完成じゃなかったんですね。てっきり完成していると思っていたmellpapaさんスミマセン。
HMEではよく見ることが出来なかった作品をもう一度じっくりと見ることが出来て良かったです。
HME2011を見逃した方はもちろん、見た方も一見の価値有りです。
週末の3連休にドライブがてら見に行かれてはいかがでしょうか?
「POOH熊谷と仲間たちの模型作品展2011」
期間 :9月10日(土)~25日(日)
場所 :芦別市百年記念館(道の駅スタープラザ内)
          芦別市北4条東1丁目
※札幌から高速で2時間程です。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01