カイに乗るナウシカ その1

ダンボー

MGC2も終了、仕事も忙しいのでサクッとHGUCのガンプラでも作ろうと考えていたのになぜかナウシカを弄ってます。

ナウシカ
小学生の頃、友達がツクダ製のこのキットを作っていたのですが、あまりに似てない顔、しかも小学生のヘタッピな出来!!に悲しくなった思い出があります。
あれから20数年、まさかバンダイから再販(しかもイロプラで!)されるなんて夢にも思っていませんでした。しかも昨年、原作コミックを全巻大人買いして読んだばかりなので、これはもう作るしかありません。
メカしか作らない自分にどこまで出来るか分かりませんが、制作開始です。
サイズも小さいし、素組に筆塗りで簡単に仕上げようと思います。
と言いつつ…アレッ?
ナウシカ
ナウシカ
切り刻んでます(^_^;
だって、眺めてたら肩幅広すぎだし、今にも駆け出しそうなカイに比べてなぜかドッシリと座ってるポーズが気になったので、無謀にもポーズ変更します。
イメージはボックスアートのナウシカ
ナウシカ
ナウシカ
こんな感じかな?写真ではナウシカ傾いてるけど…
切り離したパーツを真鍮線でつないで、ポーズをつけた後、タミヤのエポパテ(速硬化タイプ)で肉付けしてます。
ナウシカ
カイ君のくちばしは薄く削り込み、デザインナイフで自然なテクスチャを入れてます。
ナウシカ
見づらいですが、舌も薄く削り込んでます。
ナウシカ
下ぶくれ気味だった顔も削ってます。全然似てないけどね
ナウシカ
ナウシカ
ブーツ?と脚とのつなぎ目が不自然だったので削り込んで自然な感じにしてます。
��比較写真を撮るの忘れた)
長くなったので今回はこの辺でおしまい
次回は塗装編です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01