Hi-ν ガンダム Ver.Ka その12 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 11月 03, 2014 Hi-ν 塗装中です。 マスキングは苦手、大嫌い…でもやります! 塗装完了! 塗ってる途中にスジボリが気に入らなくて やり直したりしたので結構時間がかかりました。 これを撮影しているときに震度3の地震がありました Hi-νもスゴク揺れたけど倒れることは無かったです。 ベースにネオジム接続の効果は抜群!! 残るはスミ入れとデカールです。 今回、仕上げ用にフィニッシャーズの「スーパーフラットコート」を購入。 使うのが楽しみ! では リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント ワンダー丸2014年11月16日 19:38こんばんは。自分も、マスキング大きらいです!!!大事なのも、ラストの出来栄え左右するのも理解できるのですが・・・なんかあの作業だけ、プラモではないような気がして・・・ドットマスキングも・・・地獄ですよね・・・144だと、足裏とか面積小さいから、ラッカーにリターダー入れて筆塗りしちゃいますでも100だときびしいですね~。でもマスキング剥がすときは、最高ですよね。 しかし、製作中のHIν かっこいいっすね~!!参考になります!!返信削除返信プラモ備忘録2014年11月17日 0:57多くのモデラーさんがHi-νを完成させていますので少しでも差別化を図ろうとドットマスキングに挑戦です。今回はHIQパーツのドットマスキングを使用したのでだいぶラクになりましたが、それでも地味な修行のような作業に目と肩が大変です。マスキング剥がすときは確かに気持ちいい良いですね。特に一発で決まったときはガッツポーズです。シールドのパターンが上手くいかなくてドボンしました。マスキングは何度やっても上達しませんね。自分は小さい面積にはエナメルを使いますね、はみ出しても拭き取れるので安心です。今回も一部はエナメル筆塗りですよ。現在チョット忙しくて停滞中ですが、年内には完成させま〜す。削除返信返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
キュベレイダムド制作 11月 19, 2019 リサイクルショップで入手したキュベレイダムドの制作をしています。 自分の理想とするキュベレイを目指して制作しています。 ■改修 胴部は後頭部にプラ板でディティールを追加。 胸部を幅詰めしコンパクトに。 脇下をカットし胴パーツの露出を増し。 コクピットハッチの大型化。 腹部に半円のパーツを追加しMH的な意匠に。 バインダー2つの円周辺を彫り込みディティールを追加。 内部をチューブ、ジャンクパーツでディティールを追加。 バーニアパーツの追加。 指の長さが4本同じなのが気になりましたので指、基部をカットし長さを調整。 腕は各モールドを彫り直し。 ヒジ内側シイタケモールドでディティールを追加。 腰部 ファンネルコンテナを腰側に接続。 ファンネルコンテナを一回り大型化。 オムツ感のあった腰回りをプラ板、ジャンクパーツで形状変更 VF-25のクリアパーツを埋め込みセンサー表現。 ち○こをヒートシンクパーツでディティールアップ。 足裏をMHを参考にディティールアップ。 ヒールのラインを修正。 足首カバーをゲルググのパーツに変更。 脹ら脛の段々を大型化。 太ももの形状をエポパテで変更、裏側にヒートシンク追加。 続きを読む
キュベレイRevive 9月 09, 2020 1/144 HGUC 195 キュベレイを改造して制作しました。 昨年自身で制作した MGキュベレイダムド の1/144版として制作しました。 腹部はジャンクパーツ寄せ集めでそれらしく造形。ハンドパーツに30MM 士官部隊用オプションアーマーを改造して使用。 プルツーカラーで仕上げました ■モデラーズギャラリーへ投稿しました。 続きを読む
HGUCゴッグ その1 6月 01, 2014 MG水泳部コンペ用のゴッグを弄っています。 コレといった特徴のない定番の改修ばかりです。 水泳部はよくわからんです。 ■腕部 ベアッガイさんの余ったパーツとドムの肩関節で延長。 ■脚部 足首後ろに戦車のジャンクパーツを利用し排水用のダクトを追加。 膝下にブチ穴開口。 クツ側面にもディティール追加。 足裏の肉抜き穴はプラ板で塞ぎました。 ■胸部 プラ板&エポパテで胸板を1ミリ増し。 腹部メガ粒子砲はビルダーズパーツのバーニアを使用。 ■腰部 股間をギャプランのパーツとプラ板で大型化。 股間軸が見えるのでアフターパーツで目隠し。 太ももは外側に2ミリ角棒をガイドにエポパテで太くしています。 ■頭部 ひさしを延長。 内部にドムのモノアイを使用し上下左右に動きます。 ■全体像 肩は横に5ミリ広げています。 チョットだけハイゴックに繋がるディティールと形状を意識してみました。 クローも幅を太く凶悪な印象にしています。 バックパックはアッサリとしたデザインだったのでジャンクパーツによるディティールの追加と、増加ブースターを付けてみました。 個性が強すぎてイマイチ使いどころの無かったビルダーズパーツのバーニアでしたが、アクの強い水泳部のMSなら難なく受け入れてくれました。 現状はこんな感じです。 まだスジボリを一切していないので、この後スジボリを追加します。 では 続きを読む
こんばんは。
返信削除自分も、マスキング大きらいです!!!
大事なのも、ラストの出来栄え左右するのも理解できるのですが・・・
なんかあの作業だけ、プラモではないような気がして・・・
ドットマスキングも・・・地獄ですよね・・・
144だと、足裏とか面積小さいから、ラッカーにリターダー入れて
筆塗りしちゃいます
でも100だときびしいですね~。
でもマスキング剥がすときは、最高ですよね。
しかし、製作中のHIν かっこいいっすね~!!
参考になります!!
多くのモデラーさんがHi-νを完成させていますので
削除少しでも差別化を図ろうとドットマスキングに挑戦です。
今回はHIQパーツのドットマスキングを使用したのでだいぶラクになりましたが、それでも地味な修行のような作業に目と肩が大変です。
マスキング剥がすときは確かに気持ちいい良いですね。
特に一発で決まったときはガッツポーズです。
シールドのパターンが上手くいかなくてドボンしました。
マスキングは何度やっても上達しませんね。
自分は小さい面積にはエナメルを使いますね、はみ出しても拭き取れるので安心です。
今回も一部はエナメル筆塗りですよ。
現在チョット忙しくて停滞中ですが、年内には完成させま〜す。