投稿

11月, 2012の投稿を表示しています

オラザク結果

イメージ
本日発売のホビージャパン1月号にて 第15回全日本オラザク選手権の結果が出ました。 果たして私のマラサイは? 一次審査通過!! 実は雑誌を入手する前に、ヤマトからの「宅急便お届けのお知らせ」メールが届いていたので、景品が届くとが分かっていました。 クロネコメンバーズに登録していると、配達前にお届け予定が来るのですが、こういうときはサプライズで届いて欲しかったな… いやーでも良かった 1次通過は無理だろうと思っていたので、これは嬉しい。 1月号はAMAZONで注文済みだったのに、思わず早売りの模型店へいって、購入しました。 こんな感じで載ってます。 マラサイ部門、91pt獲得! オレンジの背景紙でちょっと目を引いてます。 結果が出ましたのでやっと画像の公開です。 ホビージャパンに掲載されているのは色味がチョット違うので、 こちらが実物に近いです。 といっても、モニターの環境によってバラバラですけどね。 いつものように MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。 ホームページのギャラリーも更新しました。 http://plamon.web.fc2.com よろしかったら見てください。投票もネ 宜しくお願いします。 ポチッとお願いします。

マーク2 R3

イメージ
何とか休日出勤を免れ3連休になりました。 しかし窓の外は吹雪! こんな日は部屋でプラるしかないですね。 ということでMark-2です。 マーク2ネタで3回もスミマセン。 年内最後の制作はこれに決めました。 R3 エルガイムMK-2です。 もともとプロポーションの良いキットなので 丁寧に仕上げて完成させたいと思います。 でも気になる点もあるのでメモ バスターランチャーの重量に負けて、右肩が下がるの何とかしたい。 関節技に置き換えるのがベスト? バインダー内側のヒンジが大きくておもちゃ臭いのがダメ 開閉機構をオミットするか? 武器作るの面倒だし… 手首のボールジョイントが見えるので隠す。 指もシャープに 胸回り、前後に厚みが足りない気がするので盛る 頭部の挟み込みをどう解決するか? プローラーの先端の凹み、ディティール追加しよう つま先、足首の赤いパーツは削り込んでシャープに バンダイ驚異のテクノロジーで刻印された文字 でも整面するのにヤスったら消えちゃう… スパイラルフロー……小さいなぁ 見なかったことに するか? バスターランチャーは最中割。 内部にディティール入れないとつらいかな、エバグリ貼ります。 簡単に仕上げようと思っていたけど、結構作業量がありそう。 年内工作完了、年明け塗装って感じかな。 次回から制作記始めます。 では ポチッとお願いします。

マーク2 RG

イメージ
どうにもプラモ作りのモチベーションが上がらない。 時間があっても家でぼーっとしていることが多くなってイカン。 ということで無理矢理モチベーションを上げるため チョット前の最新キットを買ってみた。 もうすぐRZゼータも出るんですけどね、RGガンダムMK-2です。 とりあえずパチ組みしました。 1/144なのにMG並のランナー数と ランナーの振り分けが今までと変わっていて パーツを探すのにけっこう戸惑いました。 結局土曜の夜から初めて日曜日夕方までかかってしまった。 ゲート処理と若干の整面をしながら8時間ぐらいだと思います。 作業中のBGVにVガンダム見てたから結構手が止まっていたかも… 唯一観ていない富野ガンダムだからと観始めたけど、何か知ってる話だった… たぶん後半は観ていないはず、V2とか全然動いてる記憶ないもん。 でパチ組 黒いガンダムの方です。 初めて観たときの衝撃は大きかった、今では一番大好きなガンダムです。 こちらもお約束 合体! Gディフェンサー装備のスーパーガンダム。 中の人が黒いけど気にしない、塗装すれば分からないし。 このGディフェンサーはプレバンのではなく、普通のHGUCなので バックパックへのジョイントはついてません。とりあえず両面テープで貼り付けてます。 後期OPのスーパーガンダム。 今観るとがっさいね このポーズは絶対無理。ランチャーがGディフェンサーに当たって構えられません。 モチベアップのつもりで組んだけど、細かいパーツにうんざり 改修して塗装するなんて考えられません。このまま箱入りかな う~んダメダメだ はたして次の更新では何を作っているでしょうか? 年内にもう一個ぐらい完成させたいね では ポチッとお願いします。

マークⅡ

イメージ
ニュータイプ今月号の表紙が格好良すぎです。 カイゼリンよりもこっちの方が好み。 劇中ではプローラー形態のみ登場でした。 早くどこかのメーカーで立体化してくれないかな。 ニュータイプ、久々に買ってみようかな。 Newtype (ニュータイプ) 2012年 12月号 [雑誌]

Fireball SG. 完成

イメージ
Fireball SG. 完成しました。 バックスタイルで失礼します。 MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。 その他の写真はモデラーズギャラリーでご覧下さい。 ポチッとお願いします。

花の詩女 ゴティックメード公開

イメージ
11/1公開初日、仕事終わりに早速観てきました。 以下、若干のネタバレを含むかもしれません。 良くも悪くも デザイナー永野護 100%の映像でした。 美しい映像と音楽。エルガイムから現在に至るまでのファンならばニヤニヤしっぱなしのデザイン、ワードが沢山出てきました。 ��○○遊星とかバ○グド○ルとかシステ…とかね) 事前の予想どうり?GTMの戦闘シーンは多くはなかったのですが、カイゼリンの起動シーンはなかなかの鳥肌ものでした。 映画というよりは永野護というアーティストのPVといった方が良いかもしれませんね。 永野さん好きなら 是非観てホシイ作品でした。 グリグリ動くロボが観たい人はエヴァQ観に行ってね。 劇場パンフレット、黒一色にシルバーの箔押しのシンプルデザインが如何にもっ感じ。 入場口で貰ったトランプ。あと52回見に行けば全部揃うのでしょうか?(笑) チョットネタバレ、こんなやつが出てきてニヤニヤしちゃいました。 FSSのファンならスタッフロールの後が本番! なので最後まで席を立たないほうが良いでしょう。 札幌での上映は ユナイテッドシネマ札幌 札幌市中央区北1条東4丁目 サッポロファクトリー1条館2F ポチッとお願いします。